腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

夜勤明けの山田うどんで蕎麦

冷やしねばとろ蕎麦

納豆
オクラ
温泉玉子
オクラ
とろろ
海苔
鰹節
蕎麦


好きな物しか入ってない
この美味さが分かる味覚、日本人に生まれて本当に良かった。



昨夜のコロナーは会社で感染経路不明という女性。濃厚接触ではないと判定されていたけど、会社内で共有部分は皆触るよね。
他の人も触れる物は全て黒だからね。 
医療者の場合、電子カルテ、コピー機等など仕事で使う共有物は、触れる前と触れた後にアルコール消毒する。患者の身の回り品は手袋して触れ、手袋捨てた後に手を洗ってアルコール消毒という徹底ぶり。


百貨店でクラスターのニュースを観た印象は、休憩室での飲食共にすることから感染ると良くわからない専門家が言ってたけど、それだけじゃない。
お客からクレジットカードを素手で受け取ってない? 医療事務は看護師が手袋して預かったクレジットカードを触れずに透明ビニールに入れて貰って、一切触れずに会計するんだよ。
だから連日コロナ陽性者の対応していても感染してない。
経路不明、市中感染というとすれ違って相手の呼吸からとイメージする人が居るけど、実はほんのすこし触れた物からだったりする。


私は昔から夏でも手袋して電車乗る。