腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

コロナ重症化しやすい人の傾向

お休みなのに防人の弁当を作る為に漏れなく5時起きした。


自分で言うのもアレだけど、稼ぐわ家事全部やるわ、弁当まで作って持たすわ、こんな女房あんまり居ないよ?


防人達は本来なら部隊でお昼食べれるけど、あれ実はその駐屯地に転属の際に申し込まないと昼食は持参、又は駐屯地内のお店で食べなければいけない。


あいつのカミさん専業主婦なのに、昼いっつも菓子パンとカップ麺だぜ〜?とか言ってないで、私に何時も有難うくらい言え💢



本題ですが、現場でも「その通り!」という現象。新型コロナウィルス感染症で重症化する人達の傾向に、おデブであるという共通点。
肥満は感染症重症化させる学術研究はもう既出で以前から知られていた事だけど、マスコミは「若くても重症化」を繰り返し、正確な情報は相変わらずだけど伝えては居ないよねぇ、期待もしねぇけど(笑)


画像拾いもの…

肥満による造血異常・感染重症化とアディポネクチンの作用のモデル
アディポネクチンは骨髄マクロファージからの炎症性サイトカインTNFの産生を抑えることで、造血前駆細胞におけるサイトカインシグナル抑制因子SOCS3の発現を抑えている。肥満によりアディポネクチンが減ると造血前駆細胞でSOCS3が異常に高く発現し、感染に伴う顆粒球の産生が抑えられ、感染が重症化する。


という東大の学術研究を引っ張ってきた。
すごーく簡単に言うと脂肪が出す悪玉因子で免疫力を抑制するという内容が、ズラズラと長い研究結果に書いてある。


ワクチン打たない人の感染は多い。搬送されてくる感染者はワクチン未接種者ばかり。その中で来て直ぐに挿管する重症患者は、「なんか、みんなお腹ポヨポヨしてなーい?」とドクター、看護師、救命士揃って感じていたこと。
そしてアフターコロナで何時までも体調が戻らない人もおデブが多い…


アメリカではきちんとメディアが報道していて、BMI30以上のおデブは、ワクチン効果も薄いと警告してる。 


ノースカロライナ大学の研究チームは、世界各国の新型コロナウイルス研究75件、合わせて40万人分の患者のデータをを分析した。


その結果、肥満症でCOVID-19にかかった人が入院治療を受ける確率は、肥満でない人に比べて50%、集中治療を受ける確率は74%高くなることが分かった。また、死亡リスクも高まるという。


イギリスでの研究でも、過体重の人には似たようなリスクがあることが分かっており、政府が新たな肥満症対策に乗り出している。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こういうこと、きちんとほうどうしてよね
にほんのますこみも




一方日本のメディアったら、コロナコロナ騒ぐ傍ら、大食い番組、脂質タップリのデブ飯称賛番組ばっかり。



見た目サイズだけじゃなくて、昨今ありがちな糖質制限とかで体重だけ落とした筋肉無し隠れ肥満の女性も危険度高い。


日頃から、正しく食べて体を動かせという事ですな。