腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

余計なお世話だ

休み明け一発目の勤務は夜勤だった。

仲の良い姉さんと一緒で、当直医も好きで楽しく激しく働いたぜぃ。


古巣に戻る直前に佐世保へ旅行し、夏休みは広島。

今回腹黒不在中に陰口を叩いてた奴が居る(笑)

「旦那さんが高給取りだと旅行三昧で良いわよねぇ、でも金遣いが荒いと捨てられちゃうわよねぇ〜」だそうだ。

ちょっとウケた(笑)


えっとですね、我が家は共働き夫婦で生活費は完全折半なんすよ。

家賃、駐車場代、光熱費等など、変化の無い固定費は仕方ないとして、食費や雑費などの節約出来る費用に関しても月に7万円の予算を組み、そこを如何に安く抑えて箪笥貯金に回すか、全ては私の遣り繰りに掛かってる。


防人は電車通勤なんでスーツだから、そのクリーニング代、洗剤、トイレットペーパー等の雑費、他消耗品はポイントを利用して安く済ませ、食費は業務スーパーさんにかなりお世話になってる。普通のスーパーでは半額シールハンターなのだ(笑)


そして毎月7万円の予算から2万5千円〜3万円程の残金をこさえて箪笥貯金をしてる。

それが4、5ヶ月経つと旅行代金が出来るんだよ。


わかる?無駄遣いを一切しないの。


どうでも良い面に不相応な程の高級化粧品を塗りたくるような無駄な行為を一切しないんだよ、びゃびゃあ。


肌の状態を最も良くするのは腸内細菌のバランスを整えること、有酸素運動で血流を良くして置くこと。血管年齢イコール見た目年齢なんだから。


あ、そのお肌で一つ。

数年前に女性誌でアホなライターが皮膚科で処方するヒルドイドクリームを「高級な美容液より良い」などと書いたため、厚化粧のびゃびゃあ共が皮膚科に押し寄せ「先生、皮膚が感想して困ってます」って困ってなさそうな顔で受診し、月の限度いっぱい処方させていた。今でもそういう保険医療を悪用するびゃびゃあが絶えない。


確かに皮膚の血行を促進するから、ぶつけて痣をこさえた高齢者のケアに処方するとか、アトピー性皮膚炎で苦しむ人に処方するものを…なんかけしからんと思う。

保険医療ってさ、残りの7割は税金だよ?

自分の基礎化粧品代を安くあげようとして利用するのってどうなの?つーか、誰もアナタのツラのカワを気にしては居ません、その様な保険医療悪用は直ちにお止め下さい。

医療費が年間43兆円掛かっております。