腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

その親切、もしかして迷惑行為かも?

マスゴミって本当にマスゴミなんですよ、不必要な事をしつこく騒ぐの。

本来、日本人が知らなきゃイケない事を隠し、ぶっちゃけどうでもいい事を、さも大事かのように騒ぐ。


実際に社会的な問題になりつつある事には目を向けてはくれないのよ、例えば救急車呼び逃げとかね。


救急車呼び逃げとは何ぞや?と思うでしょ。


道端に年寄りが座り込んでる、道端で年寄りがコケた、年寄りが失禁してる等など、取り敢えず代わりに救急車を呼んであげた私って良い人♪と思ってるのは、余計なお節介で救急車呼んで同乗もせずに逃げるやつら。


座り込んでる年寄り…時々デイサービスから脱走してしまって、スタッフ総出で探してる場合がある。そんな迷子になって座ってるだけの年寄りに必要なのは救急車か?警察じゃないのか?

このケース、結構多いんだよ…搬送されてきて認知症以外に特に何もない。かと思ったらデイサービスから行方不明になってた。スタッフが死に物狂いで探してるのに、救急車に連れ去られたら、そりゃ分からないよね、人探しなら警察に問い合わせるもん。


道端で年寄りがコケたのも、本人が痛みを訴えて立ち上がれないのならまだしも、普通に立ち上がったのに救急車を呼ぶ迷惑なお節介。

年金生活者で余計な医療費が厳しい世帯など、骨折なく擦り傷程度なら家に帰りたいのに、代わりに救急車呼んであげちゃう私って親切♪なお馬鹿さんのせいで、救急医療費を払えず途方に暮れる高齢者。

うちだと院長が見兼ねて病院の持ち出しにして医療費取らずに帰してしまうけど、他院ならそうは行かないわ。救急車呼ぶ前に必要か年寄り本人に聞いてやらないのか?


認知症で失禁しながら徘徊しちゃう高齢者なんか何処にでも居る…それを救急車で連れ去ったら、家族はどれだけ探すだろう。その人にも家族が居るって、少し考えれば分かるよね。

近年なら徘徊老人に連絡先を縫い付けたりしてる家族もいる。それなら、救急車じゃなくて家族を呼ぶのが親切というもの。


本日、救急車連れ去りで行方不明の届けが出された年寄りが、うちに搬送されてきて、呼んだ通りすがりの有り難迷惑なお節介は同乗せず、身元が分かるまで7時間のお預かりになってしまったんだよ。


年寄り見ると反射的に救急車呼ぶの止めて。

意識がある、自分で動くなら迷子かどうか確かめて、何言ってるか分からないなら認知症迷子だから警察呼んでくれ、頼むから。