腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

アンタ性格悪いねって笑いながら言うな

先日の日勤、帰りに大粒の雨が落ちてきて、何人か車に乗せて送って行った車内での事。


運転中に見知らぬ番号から電話掛かってきた。まぁ、この年になると遠方の親類の訃報とか有るから、ハンズフリーで通話したんだわ。


お子様の学力テストのご案内です♪
只今お忙しいでしょうか?と聞かれたので、特別忙しい訳じゃないない事を伝えると、女性は勝手に喋り始めたから適当に返してたわけよ。


得意な教科はなんですか?と聞くから、うちのアスペは英語と数学がぶっ飛んで偏差値78も有ったから答えたら、まーアゲルアゲル、気持ち悪い程アゲてくる。
逆に不得意な教科を聞かれたから国語と答えた。そしたら国語力教科のプログラムがあーでもないこうでもないと喋る喋る。


その間、車の中の同僚達が不思議そうな顔してた。腹黒、そんな子供いたっけ?と思ってたに違いない。


最後にお子様のご年齢と、可能であれば学校名を頂きたいとか言うから、
27歳で学校はとっくに卒業しちゃってますと答えたら、一瞬の間を置いて電話が切れた。


同僚から腹黒、アンタ性格悪いわー(笑)
って笑いながら言われたけど、
勝手に掛けてきて勝手に盛り上がって喋ってたのは、あちらよ?