腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

オミクロン株、現場と行政と馬鹿マスゴミ


かっちょええインドの軍事パレード

防人に自衛隊もこれくらいやったら?と聞いたら、

そっちの方向で切磋琢磨するつもりは無いと。


テレビ点けりゃ何処もかしこもオミクロンオミクロンオミクロンと煩い。そうやって集団ヒステリーを起こさせて置いて、発熱如きでびびった輩が病院に殺到し発熱外来や救急外来を逼迫させ追い詰める。


しかしですね、此度のオミクロン…軽症と侮るなとかテレビでは自称専門家が散々煽ってるけど、現場での実際をお伝えすると、入院になる人殆ど居なくてコロナ陽性病棟がガラ空きでつ…


一家全員コロナ陽性というお父ちゃんが、幼い息子だけでも診て欲しいと懇願の問合せが掛かってきたけど、食事も水分も摂れていて熱と咳、鼻水だけなんだよね、症状が。救急で対応できる事が何もない。報道では散々恐怖を煽ってるから、仕方ないっちゃ仕方ない。そこで小児科の医師が電話代わってくれた。「コロナ陽性か陰性かは全く関係なく、普通の風邪で熱出してると考えて、ご両親で対応してあげて下さい」


ええ、実はオミクロン、ほんと普通の風邪です(笑)今、入院してる数人も元々重症糖尿病とかガン末期の人ばかりで、何に感染しても重症化する人達。今だに2類感染症に指定して騒ぐ国と行政、視聴率稼ぎに憶測でリスクを水増しする質の悪いマスコミ。テレビでは医療逼迫し始めたかのような報道してるけど、最初から今までガチで陽性者を受け入れたウチが、陽性病棟に3人しか入ってません。そして誰も人工呼吸器付けてない。


それなのに夜間は「熱が出ました、診てください」の電話が朝まで鳴り続ける。

頼むから寝てくれ。