腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

過労で倒れる

うちのER…とうとうコロナ陽性者が3人出まして、

勤務調整というか残りのスタッフのみで業務を回すハメになり、腹黒のシフトは拷問のようになってました。


そして昨日、夜勤明けで日勤続行してたら、夕方頃ですか…もう直ぐ家に帰れる✨とか思って、気力で動いてたら、突然目の前が真っ暗になり「誰?照明落としたのー!」と大声をあげて、そのままフロアに沈んだらしい。


今、病室(笑)仲の良い病棟ナースに、腹黒死んだように眠ってたと聞かされた。腕にはサーフローが入り、点滴が…

昨日までに何度もハンガーノックで倒れそうになったり手に震えが出たりしても持ち堪えてたんだけど。


当の陽性者達は20日の隔離解除を待ちつつ、単なる風邪なので微熱でピンピンしながら自宅待機。

腹黒は今日の夕方再び夜勤入り。

看護部長が病室に来て、もう馬鹿院長に何言われても良いから、キャパオーバーになったら救急断われと言われた。有り難いけど、救急車も受け入れ先が無くて3時間掛けて遠方から患者乗せて来るんだよ、コロナじゃない緊急性の高い患者を乗せてさ…そしたら断れないじゃん、その人の命が掛かってんだもん。