腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

佐世保リベンジを固く誓う

10:50羽田発長崎空港行きを逃し、16:25の便に乗った…予定より大幅に遅れて佐世保に到着。

旅程が大幅に狂う(笑)

ホテルスタッフのオススメ「お栄さん」のちゃんぽん&高菜チャーハン


これ、すんごくウマかった…最期の晩餐コレでいいわ、私。

しかし21時過ぎても営業してる店の少ないこと…


翌日は、今回の佐世保旅行の本題、長崎バイオパークに来たった(笑)

因みに佐世保市街から長崎バイオパークまで30キロほど離れてるんだけど、途中の西海橋から見える渦潮と海は絶景だった。と同時に投身自殺の名所らしい…ま、あの潮の流れだもんね…確実にタヒねるわ。

もっと景色を堪能したかったけど、防人に運転任すのも怖いからなぁ…

防人は無邪気に窓に張り付いてはしゃいでるけどさぁ…


そしてやっとついたよ長崎バイオパーク♪


こう見ると可愛いヤギさん


アングルシリーズ第二弾(第一弾は羽田のウシね)

若干偉そうなヤギ…ロッチ中岡に似てね?



今回の旅の目的である、ちっこいサル

防人がこのリスザルさん大好きなんですわ、定年したら在宅ワークして飼いたいんだそーで


この様にエサでつって触れ合う防人であった。

しかし、このサル警戒心ゼロでエサ見ると後ろ姿が無防備。毛は柔らかくモニャモニャした触り心地で可愛い…確かに可愛い。

名残惜しいけど、沢山沢山撮影したのでサル達に別れを告げて佐世保に戻る。


その足で九十九島海鮮市場に向かったけど、今改装中で閉店してた…ほかの店で食事をすることにしたけど、お目当ての牡蠣が売り切れで、皿うどん食べてみた。

えっとですね、結論から申し上げますと

美味い。

リンガーハットのちゃんぽんや皿うどんて、塩気が強すぎてあまり好きじゃなかったんだけど、塩気よりも出汁を効かせてて、これ好き!


そして胃袋どうなってんだ、ちゃんぽん追加オーダー。観光地なのに盛りが良くて良心的だよね、佐世保って。


遊び疲れて一度ホテルに戻ったが、近くのダイニングバーで今回の旅行の反省会を行った。

コロナにライム入れてナチョス摘みに出発時のヤラかしを振り返る。

って、これナチョスじゃない…

ナチョスってトルティーヤの皮をカリッカリに揚げて、ワカモレ、チリビーンズ、チーズ、サルサ、サワークリーム乗っけたヤツじゃないの?

これ春巻きの皮かなんかじゃない?

コレじゃない感ハンパない…

近くに居た米兵に、ナチョスこれじゃないよねと話し掛けたら、これが日本のナチョスだと教えてくれた(笑)


実は、昔…防人の仕事でカリフォルニアに何年か住んでたことあって、息子もアメリカで出産してるんすよ…。5年住んでて、私もアメリカの看護者免許取り直してグレンデールアドベンティストという病院のオペ室にいた事ある…

なので、割と…コレは騙されない(笑)

ま、日本のナチョスということで。


あー、明日からまた第一線に戻る

今度は古巣で…

まだベテランの外科の先生も居るので、お互いに老眼始まった同士、簡単なオペで一緒に仕事したいね。