腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

お休みマッタリ

デブを乗せたストレッチャーで自分の足を轢いて骨折した右足親指も、だいぶ良くなった。
断末魔の声を上げ、びっこ引きながら仕事をやり切ってしまい、後日レントゲン撮ったので労災認定ならず泣き寝入り…果てしなくブラック。


かれこれ3週間経つので強くぶつけたりしない限りは痛みは無い。烏骨鶏のトサカみたいな色してた親指も退色して残るは病んだ爪のみ。


コロナ騒動勃発からもうすぐ2年になるのね。
あの頃はまだ情報が少なくて何処までの感染対策が必要なのかも分からず、取り敢えず2類だ結核同様の扱いだと騒いだけど、ぶっちゃけインフルエンザと同じ5類相当だと思う。基礎疾患があれば普通の風邪でも重症化するし。
ワクチンが重症化を防ぐ作用機序も同じだね。


当時、自転車でコケた爺ちゃんが救急車で搬送されてきて、大腿骨頸部骨折だったのだけど、
覚えたてのコロナを馬鹿の一つ覚えみたいにコロナコロナ騒ぐ人で、「看護婦さん、正直に教えて下さい。私はコロナですか?」とかワケの分かんないこと言うから、貴方はコロナじゃありません、認知症です。と、大変失礼な切り返しをしたったわ。自転車でコケた事自体忘れるなんて長谷川式認知症スケールやったらスコア引っかかるぞ、爺ちゃん。コロナだから転んだんじゃないの?とか、コロナの検査しますか?とか、脚折れてんだよ爺ちゃん、状況理解しようやといった感じだった。


年寄りの思考回路ってどうなってんだかね、何でも結びつけんの。
もうそろそろ、医師会のお金儲けの為に過剰にヒス煽ったりしないで、冷静な報道をお願いしますよマスゴミさん。