腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

春だよ春

春が来た♪たんぽぽが咲いてる〜✨

ああ、今年も越冬したな…

年々寒さが堪えるようになってきた(笑)



腹黒は今の職場から逃げる算段も整い、本格的に古巣への帰巣準備に取り掛かる。

もう、役職に就くことを避けて避けて逃げ回ってきて、逃げ切れなくなったのでやっと退職届を提出した。


自分の年齢と職務経験年数30年という数字で、何の役職も就かずに逃げて来れたのは奇跡だった。


なんで役職に就きたくないか…役職手当は月15万と確かにデカいが、徹底した現場主義によるお金に代えられない仕事へのプライドかな。


役職に就いてしまうと、結局上にならえで見動き取れなくなるのが嫌なんだよね…

私は下の声を上に届ける!と志し高く役職に就いた人達が、上で長いものに巻かれるのか洗脳(笑)されるのか知らないけど、いつしか上と同じ物理的に無理な要求を根性論で押し付けるようになる。

それが嫌なんだ、良く言えば純粋、悪く言えば大人に成りきれない。


あともう2週間ちょいで、一年生が二年生になり後輩が出来る。この医療逼迫を乗り越えて肝の据わった顔付きになった。今では何でも来やがれというオーラが出てる。


病棟で使い物にならないダメな奴等をERに差し出したとか言われたけど、ダメで使い物にならない奴なんか一人も居なかったぞ、むしろ個別性を踏まえた教育が出来なかったダメな先輩達がアンタ等じゃ、なかったのかい?


そもそもホントにダメなのは国試落ちるから(笑)