腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

自己愛性人格障害…

古巣に戻る前に、まだ当時のお姉さん達が残っていて、情報提供してもろたんだが…

あの温厚なお姉さん達が頭を悩める看護師が一人居て、それがどうやら話を聞く限り自己愛性人格障害というやつっぽい…


キチガイのようなERだったけど、そういう手の掛かる人物が居なかったのはラッキーだったね今までの職場。あの自己愛性人格障害て人が集まる所では一定数居るわけよ、不思議と居るマジで。

 

病的な承認欲求を満たす為に息を吐くように嘘をつくし、悪口で仲間を集めて気に入らないターゲットを攻撃し、精神的に病むまで追い詰めるというアタオカ具合だ。看護師であれば医師のように自分達より立場が強い(決してそんなことはないけど)権力のある人物には好かれようと媚を売る。


そんでお姉さん達が心配してるのが、腹黒の経歴が比較的派手だから、間違いなくターゲットになると。自分より目立つ人物は赦せないらしい。

あたしゃ気配消して隅っこに立ってるからいいよ。


でもさ、昔、国立のオペ室に居たときに今思えば自己愛性人格障害な人居たな…医者と男の看護師の前では仮面を被ってるけど、女だけになると急に後輩達に牙を剥く困った奴。

新人を虐めて潰すことに理由は無い、ビョーキだから発作的に攻撃して自分が一番で居たい。ま、一番♪と思ってるのは本人だけなんだけどね(笑)


なんでもいいや、ブログネタにさせて貰いますわ✨