腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

地上は戦火に包まれていた

いやー最近ね、救急忙しくて地下のERに籠りっぱなしだったから、一階の一般外来で大戦が始まってた事に全く気付かなかったわけよ。


新患ファイルを届けに来てくれた医事課のオカンと少しの立ち話でザッと話を聞いて、夏からモグラしてた自分が取り残されてた事を知った(笑)
争い事嫌いなんで、取り残されて幸いではある。


病棟から移動というか、病棟から追い出された看護師を外来で受け入れたんだけど、それが所謂その…自己愛性パーソナリティ障害というプシコ。
外来に降りてくる前に、その病棟の師長からある程度は聞いてたけど、想像以上のプシコだったらしい。


虚言癖
マウンティング(内容は虚言)
ガスライティング(パワハラ、モラハラ)


上記に加えて


私が人を嫌い攻撃し排除するのは良いけど、他人が私を嫌い排除するのは許されない犯罪行為だ


という同じ言語話すだけで会話が成立しない相手だ。


一般外来の師長に、腹黒ちゃんがモグラしてる間に外来は大変な事になってたの!
偉い外科の先生までアイツの嘘に取り込まれて、私達が経営陣から睨まれてるんだから!と泣きつかれた。


なので救急来た時に、その外科医を壁際に追い詰めてストレッチャーでグイグイ押す幼稚な仇討ちをしてやった。


イデデデデっ何だよ、後ろ壁だろ!ストレッチャーで押すなよぉーっとか喚いてる外科医に


アンタさ、何か私に言う事無い?


怒り心頭で外科医をアンタ呼ばわり


あーあ、これから時間掛けて対応してかなきゃイケないんだよ、これ。


外来師長一人に丸投げ出来ないもん。
一応、腹黒は副師長だし。ERの責任者だから地下を優先してただけど、また面倒事を背負いこむ事になるんだわ、ウンザリ。