腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

げっぷがUFO焼きそば

夕方、夜勤入り前にUFO焼きそば食べたから、げっぷがUFO。


夜勤入りして最初から地雷踏んで、明けたら事実確認をしないとイケない。


日勤帯で受けた救急…どうしようもない、単なるめまい。


本当は恐い家庭の医学とかで中途半端にムダ知恵付けた人が、めまい嘔吐とくりゃ脳梗塞と信じて救急車呼んじゃうけど、その殆どが良性頭位発作性目眩症という、耳鼻科で薬貰って帰ってくれ…みたいな軽症。


三半規管に耳石(じせき)という小さいカルシウムの塊みたいなのがあって、それが外れて変な所に挟まったり、中で石が転がってたりすることで起こる、中高年に多いめまいです…


そんな直に帰宅出来る患者を、独居だということを心配した担当医が「心配なら入院でもいいですよ」と親切で言ったんだってさ…それでも帰宅したいなら帰宅でも良い、そまそも入院の必要性は無くて、めまいと嘔吐が酷い時に家で一人も辛いだろうからと説明を付け加えたら、サラ金の取り立てモード.サマーコレクションみたいな息子が、どっちでも良いという本人にチョイスさせるのが気に入らなかったらしく、心配だから入院させたいのにどっちでも良いってなんだよオラオラみたいになってる場面に、腹黒は呑気にUFOげっぷしながら登場しちまったですよ…


そんで日勤者帰さなきゃいけないから引き継いで、事情も分からないまま、サラ金の取り立て屋みたいなのに文句言われまくった。


電話番号残して後日説明しろとか凄んでいったけど、別に説明もなにもそのまんま


入院の必要性がないたんなるめまいですが、

今夜一人で過ごすのが辛かったら入院でもいいし、帰れるなら帰ってもいいです


これ、そんなに理解出来ない難しい話なんですかね…


そもそも、本当に脳実質に問題が生じて目眩、嘔吐なら、どっちが天井でどっちが地面か分からないくらい激しい目眩で、倒れるーー!と言いながら地面にしがみつく人多いし、目眩と嘔吐じゃ小脳だから、やや呂律がおかしくなったり、左右差無くても不全麻痺出たり、神経学的所見が出るんだよ、単なる目眩とオェ💦だけで、大騒ぎして救急車呼ぶオメーの母ちゃんに文句言えや。

とはいえ、腹黒、自分が当事者じゃないから、クレーム承って処理するしかない…


明日は機動戦士ガンダム、ククルス・ドアンの島を観に行くのに、明けで余計な仕事が出来ちまった。