腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

明後日から仕事か…

休みの前日は鼻から味噌汁吹くわ、介護が面倒臭い家族による新年姥捨山で目を離したすきに家族は消えるわ、ついでにコロナ陽性だわで激し過ぎたから、仕事に戻るの少しヤダかも…

いつも一緒に旅をするサル達と、今日は一日ゴロゴロして現実逃避してたよ…。


介護は大変だよ?わかるよ?
だからといって救急車呼んで急性期病院に置き去りにすれば暫くは楽が出来るって、その発想が信じられない。
そんな悪知恵使うくらいなら、市役所に相談して利用出来る社会資源を得る為に正当な手続きをしろよ。


途切れることなくやってくる救急車の対応しながら、外来で訳わからない我儘を言ってたスタッフを困らせる患者の対応をしながら、認知症で指示の入らない上にコロナ陽性で陰圧に隔離して置かなきゃ行けない爺ちゃんを置き去りにされて、医療者は自分の仕事の範疇を超えた所まで請け負わざるを得ないのに、何で自分の勝手を通そうとするのか、全然理解出来ない。


不景気で人々に余裕が無いと言うけど、違うな…根本的に人間の質が低下してるんだと思う。


なんていうか、常に自分はサービスを提供されるべき立場という傲りというの?
こういう類の人間によって、きっと医療現場じゃなくても人を相手にする仕事は大なり小なり、みんな理不尽な思いをしてるんだろうな…。