腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

複雑な気分だわー、旦那の入院

日勤の日は朝5時に起きてお弁当作ってもたせ、夜勤入の日も朝5時に起きて、やはりお弁当作って持たせて、夜勤に行く前に翌日の朝のお弁当のおかずを作ってご飯を炊いてと、よく専業主婦の方々は「主婦は24時間365日休みが無い」と仰るが…腹黒の生活もかなり過酷だ。


今年から出張が増えると防人に言われた時は、もう舞い上がるほど嬉しくて、出張で居ない間に友達と飲みに行って、お風呂の王様に行って、あれやって、これやってと頭の中で羽を伸ばすシュミレーションをしてた。


ところが、昨日、夜勤明けで帰宅したら、体調不良で休んでいた防人の様子がおかしいから、そのまま車に乗せて再び病院に戻ってきて受診させたところ、即入院となってしまった。


今朝、お弁当作りから解放されたんだけど…なんていうか、全然羽を伸ばす気になれない。
今日も夜勤入りなんだけど、早目に行って病室に立ち寄った。


実は、先週の土曜日に、防人は腹黒のちょっと早いお誕生日パーティーをしてくれたんだよね。
珍しくお料理して、キッチンも片してくれて。
その後に「ダメだ…身体の節々が痛くて辛い」と言って横になってしまったの。
検温したら38.5℃。


なんで具合悪いのに言わないの?と聞いたら、どうしても腹黒のお誕生日をしたかったんだと。
もー…辛いのに料理も片付けもして…

男性のお誕生日のイメージは肉を焼く事らしい(笑)牛と豚てんこ盛り。 
でも嬉しかった☺

あとケーキ♪キャンドル2本は52歳の下一桁(笑)


はやく防人退院しないかな…部屋の中寂しいわ。