腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

何故か、腹黒の禁煙2日目

防人が土曜日に退院した。
めでたしめでたし、とは行かない。何故なら完治は無く寛解と増悪を繰り返して行くから。


喫煙は良くない。何の疾患に於いても喫煙は良くないんだが、患部の血流が悪くなるから防人にタバコを止めろと言いつつ、腹黒も止めなければ。


なんで腹黒が禁煙を決断したのか…それは…


4月18日、夜勤明けに帰宅し、体調不良で休んでいた防人の首根っこ捕まえ車に乗せ再び病院に戻った。検査結果から当日即入院になったわけだが、腹黒は2夜勤連続で入明入明、つまり19日も夜勤入りだった。


防人が突然入院になってしまって、自分が感じている以上にストレスだったんだろうね…
チェーンスモーカーになってしまった。次々に火を付けて、夜中も目が覚めて吸って、毛穴からヤニの臭いがブンブンのオードパフュームニコティンヌ状態。


そして夜勤に入って、休憩に使用した診察室がタバコ臭くなっていて、誰か夜勤中に診察室でタバコ吸った!みたいな騒動に発展し、正直に申し出て、夜勤中の喫煙は絶対にしてないけど、家で嵐のように吸っているためだと説明した。


そして、昨日、日曜日の朝に最後の1本を吸った後から、腹黒の禁煙が始まった。


健康問題上、一番やめなきゃいけない防人は、相変わらずぶかぶかす~だけど。


あ、因みに、腹黒の禁煙はこれで2回目。
以前は15年間止めてた。喫煙再開したきっかけはコロナ騒動。どこの病院も救急外来は酷かったからね…軽い気持ちで吸って常習化しちまった。
で、また止める。