腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

更年期障害と疑うのは失礼なのか?

50歳±5歳のお年頃の女子(笑)が、よく目眩嘔吐で救急車でやってくる。


訴えを聴くと、突然顔がカァーっと熱くなり、顔だけ汗が吹き出し、心臓がドキドキしたり、目眩が起きたり吐気が酷かったり辛いのに、何処の病院に行って検査しても何の異常もないと言われるが、そんな筈ない。


とのことだ…


一応、否定する為に甲状腺ホルモンも採血で調べてですね…バセドウ病を消去して、先生は何でも有りませんと帰宅を促したワケだが、アラフィフ女子が救急診察室を出た後に


「先生、普通に自律神経障害だと思うんだけど、更年期障害とか言うのって、やっぱり躊躇う?」と聞いたら、やはり医師→患者の説明であっても、そこは怖いそうだ(笑)今は糞フェミのせいで、医師も言葉尻を捕らえられる事を恐れる。


そう言えば命の母のテレビコマーシャルも、大まかな年齢を言わなくなったよね、いつからだろう。


年齢を重ねたら自然な事なのに、体調不良で悩むのは女性達本人なのに、失礼なことなんだろうか。


というか、何時まで女子なの?(笑)


診察室の外で椅子に座り辛そうな女子に、試しに言ってみたよ、同性同年代だから言えるけど、更年期障害を疑ってみては?と。婦人科受診を勧めたら、一瞬戸惑う顔をしてた。

私等は女子じゃないぞ、フィフティーズだぞ。


忙しいせいか、私自身に更年期障害を疑う症状がまだ無いのか気が付かないのか知らないけど老視は出始めたし。


老いる事は悪じゃないよね、そういう事も全て含めて自分を受入れて行かないと。周りが腫れ物に触るように結論を避けても、お誕生日来たらまた一つ数字が増えるんだし。