腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

年明け一発目の救急隊

明けましておめでとうございます🎍

昨年突然現れて暴言吐きまくりでお付き合い頂きましたついでに、新年早々にあった救急隊からの収容依頼



救急隊:○○代 女性 意識障害で収容依頼です


腹黒、:どうぞー


救急隊:今朝6:00自宅トイレで意識障害、救急隊 

   到着時も意識レベル改善見られず、

   いびき様呼吸。


腹黒:最終健在時間お願いします


救急隊:最終健在確認、昨夜21時頃です


腹黒:既往、バイタルお願いします


救急隊:バイタルJCSⅢ-300、体温35.6℃、HR76

             BP110/72、R24、既往は高血圧です


腹黒:瞳孔は?


救急隊:…………さ…3/3です


腹黒:対光反射は?


救急隊:……………………………対光反射有ります!…スローですが………


腹黒:サチュレーションをまだ聞いてませんが?


救急隊:…………………………………ルームで87%、酸素15リットルで91%


腹黒:聞いて良いですか?何選定でウチに収容依頼   ですか?


救急隊:内科で意識障害


腹黒:ウソつくんじゃねぇよ💢


これ、明らかに脳幹の出血ですわ

しかも若いからオペ適応の案件を、年末年始

わざわざ脳外科の緊オペ取れませんと応需モニターに出してる病院に、ウソついてネジ込もうとするのって、倫理的にどうなんですかね?


だいたい、対光反射スローで瞳孔3/3と救急隊が言うとき、間違いなく到着時に瞳孔はピンホールなんすよ💢 


ま、正直に年末年始は脳外科取れないから、お宅らは内科選定でも脳外科対応出来る病院さがせと。

倫理的にも取れないのに取ってそのまま看取りはマズいので断った。


その後、応需モニターに断りの「✖」が載らなかった。つまり搬送待たずして亡くなったわけだ。


明らかに3次選定なんだろうけど、取り敢えず近場で済ます為に、嘘つくの止めてもらっていいですか?(ひろゆき風)