腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

桜満開ですな🌸

自衛隊官舎から見る桜、春が来たよぉー♪

ぴー子さん達もカップリングの季節で忙しそう


古巣に戻って一週間は、新しくなったシステム…

そりゃ30年も前と同じじゃ困るわな(笑)

実務こなしながらオリエンテーション受けて、なんとか不自由無く動き回れるようになった。


そして昨日、うわー懐かしくて涙が出そうよ

院長先生と救急受けたの。

当時は院長50歳、私20歳、二人とも若かった。

そして院長の「速く速く!速く病棟に上げて!」に急かされ走り回って検査をこなし病棟へ上げてた。



流石に80歳も過ぎたら〜と甘く見てたらとんでもない…あのスピード感は健在だった。

一度に幾つも検査オーダー出してくるので、腕二本じゃ追いつかない。

んで、振り返ったら院長笑ってた「ははは、相変わらずだね」とか言っちゃって。

  

発熱無し酸素低下で施設から救急要請だったけど、胸部CTで結節影…腫瘍ですかね。

酸素低下で呼吸器症状だと今は収容断られるから、隣県からはるばる来た救急だった。

感染症関係ない救急も断られるの、いつまで続くんだろ…救える命も救えない。