腹黒ナースの毒ガス室

看護師が猛毒を吐き散らし、毒ガス抜きをする空間です。

サンタクロースは忙しかった

虐待児を保護している施設が勤務先病院と同市にあって、今年はコロナの影響で経済的に厳しくなった家庭で幼い子供への虐待が目立ち、例年よりも幼い子供が増えたらしい。

保護直後に子供の健康診断を実は夜間にERでやっていて職員の方と顔見知りなので、本日は個人的に訪問してクリスマス当日のケーキの差し入れと子供達へのプレゼントを申入れてきた。


未就学児12人…

コージーコーナーでホールケーキを3台注文して、

ローストチキンを3羽…多いんだか少ないんだか知らないけど…

プレゼントは親元に帰るときにオモチャや服を持ち帰れないとのことで、保護施設滞在中に何かに役立てて貰えるように現金で寄付してきた。


サンタのオバサンは役目を終えた後、お歳暮の手配しまくり休みなのに昼寝も出来なかったわ。


親の特徴としてスマホや自分の交遊費等は削らず、差し引いて貧しいから子供に矛先を向けるらしい。

私も祖父母に育てられて、お下がり貰って着て、遠足のお弁当も塩漬けの大葉を巻いたおにぎりを新聞紙に包んで貰って、水筒の中身は水という子供時代だったけど、祖父母は愛情たっぷり育ててくれた。


経済的に苦しくて他の子と同じようにしてもらえなくても、子供は愛してくれればそれでいいのに。